人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリラの野菜作り

グリーンピースの網掛け・・・

グリーンピースは需要が多いので、一期と二期に分けて植え付けています。
一期は花をつけ始めたけど、二期はまだまだ子供ですが、一緒に網掛けしてカラス対策完了です。
グリーンピースの網掛け・・・_d0175139_17161947.jpg

まずは草抜きと追肥して
グリーンピースの網掛け・・・_d0175139_17164619.jpg

我ながら綺麗に出来てるな(うふふ・・・)完璧に自分の世界にはまっとる。(25株)
グリーンピースの網掛け・・・_d0175139_17181446.jpg

二期分は疲れて・・・出来が良くない。(36株)
空豆も倒壊防止の綱張り・・完了。お多福はだいぶん回復した、一寸空豆は元気ですが、
また、明日の朝は県下全域に霜注意報が発令された、午後は雨らしくジャガイモの植え付けがまた延びた。
出番を待つ堆肥と腐葉土。
グリーンピースの網掛け・・・_d0175139_17214790.jpg

堆肥にも吟醸言うのがあるんや、笑ってしまうよ。
グリーンピースの網掛け・・・_d0175139_1722107.jpg

グリーンピースの網掛け・・・_d0175139_1724192.jpg

グリーンピースの網掛け・・・_d0175139_17242539.jpg

孫が学校から持ち帰ったブロッコリー、漸く直径7センチほどになりました。
by gorillafarm | 2014-03-03 17:28
<< 本日の作業は・・・・・ 早朝作業終わりました(笑い) >>