人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリラの野菜作り

蒸し暑い・・・・

熱中症になりそう~

蒸し暑い・・・・_d0175139_15252532.jpg

本日の亀さん。

サツマイモの弦返し作業・・腰が痛い、今年は紅あずまだけ
蒸し暑い・・・・_d0175139_15255381.jpg



いんげんの風通しをよくするための摘葉、人間社会と同じで風通しがえ悪いと
悪さをする害虫がはびこる。
蒸し暑い・・・・_d0175139_15265358.jpg



春先に生まれたカラスの子育てをするカラスの親。
蒸し暑い・・・・_d0175139_15272885.jpg



種から作つた干瓢。下は、プロから購入した苗の干瓢????どうもちがうなあ~
ニュースで言うてた毒のあるやつかな
蒸し暑い・・・・_d0175139_15275691.jpg


蒸し暑い・・・・_d0175139_15281550.jpg


いんげんの花
蒸し暑い・・・・_d0175139_1529727.jpg

蒸し暑い・・・・_d0175139_15292814.jpg



オクラは観賞用にもできるくらいきれい。
茄子は花の数だけ実がなるそうで、千に3つくらいのあだ花くらいらしい、
だからうそつきの人のことを「せんみつ」とかいうてた(笑い)
蒸し暑い・・・・_d0175139_15294958.jpg

蒸し暑い・・・・_d0175139_15302758.jpg

胡瓜は小さな実がついてる。
蒸し暑い・・・・_d0175139_15304485.jpg


黒ニンニクを試作中
蒸し暑い・・・・_d0175139_15531827.jpg


畑作業に行くときの必需品、命のもとで~す・
蒸し暑い・・・・_d0175139_15312528.jpg



家から畑が見えるから会長は園主が家に帰るまでわんわんわん・・・・
うるさいです、最後は根負けして連れに帰ります。
後は畑仕事は中断しておともです。(笑い)
蒸し暑い・・・・_d0175139_15572753.jpg

蒸し暑い・・・・_d0175139_15574369.jpg
蒸し暑い・・・・_d0175139_1558097.jpg

帰るとへばり、牛乳をねだります。水をあまり飲まないんだよな
by gorillafarm | 2014-07-14 16:01
<< イノシシの活動が少し・・・ 朝・・雷鳴とともに >>